ミニひまわり、発芽する

昨日の朝、水やりをしようと思うて見てみたら
ミニひまわりさん、発芽してるやん!
やっとやな、嬉しくてしゃあない私。
先月16日に「赤ちゃんひまわり」っていう品種を
蒔くも芽が出ず・・・失敗。


それから、「ビッグスマイル」を蒔いてもダメ。
この子、23日に蒔いた「赤ちゃんひまわり」かな!?
7日程度で発芽するらしい。
「ビッグスマイル」は5日ぐらい。


一番最初に発芽した子のニックネームはかなり前から決めていた。
「ハル」・・・横浜DeNAベイスターズの濱口遙大投手から!
26日はホンマに残念やったな。
まぁ、初めての開幕投手、最初から上手くはいかんもんやな。
今日、先発予定になっているので今日こそは!
中々、勝たれへんな。
打線は文句なしやねんけどな。


三浦大輔監督、表情が悲しそうに見えたわ。
マスクしていても目を見ればなぁ・・・
今日こそは勝って濱口っちゃんがヒーローにでも
なってくれたら私も「ハル」も嬉しいわ!
怪我のないように頑張って下さいな。