クッキーパン❓を作ってんけど🤣😱

めっちゃ久しぶり❓4:30起床😲
今回はクッキーパンにチャレンジ😊

こちらは学校で作ったもの😵‍💫
せかせかしっぱなしで
落ち着いて作ることが出来ひんかった😓
それと1次発酵までは何とかなっとった。
その後のベンチタイムから
生地を触りまくってしまったのと
乾燥を防ぐのに濡れ布巾を被せていなくて
空調の風がまともに当たってしまった😵‍💫
完成品を持って帰る時カバンの中で荷物にも押し付けらた😨


家で作ったものは・・・
強力粉100%ではなく10%薄力粉入り。
余り捏ねずに作った。
1次発酵はオーブン使用で30℃1時間の予定やったけど
時間が来る前に膨らんどったので50分で止めた。


成型してベンチタイムの後の発酵温度は35℃にした。
1次発酵中にクッキー生地を作った。
絞り袋に入れる作業も
始めの頃に比べたら少しは上達したかなと思う😁
特にトラブルもなく何とか終わった😮‍💨

断面もキレイとは言えへんけど・・・
味は学校で作った時よりも
クッキー生地に多めに卵が入っとるから
濃厚な味になっとるな
もう少し上手に作れるようになりたいのと
粉の配合やけど・・・
もう少し薄力粉を多めにしたり
薄力粉→米粉で作ってみたいな😊


今日は雨で外出せんかってんけど
今外ではカエル🐸の鳴き声がしとる。
大合唱ではなく・・・
シュレーゲルアオガエルらしき鳴き声が心地よくて😍
綺麗な声やな。
今晩はこれを子守歌代わりに寝るとするか😤