苦しいのか🤔それとも・・・❓

定期健診の予約の電話を歯科医院にかけた時
希望時間や日にちを聞いてくれ
をれを伝えたら・・・
「この日はいっぱいで・・・」と
たまに返ってくることがあるんやけど
行ってみたら私以外の患者誰もおらへんでぇ
ってこと、ここ数年で結構増えたなと思う。


コロナ流行後は長年勤めてはった受付の人が
おらんようになり、その後コロコロと変わりよる。
受付だけでなく衛生士の数も減っとった😨
せやから予約も余り入れんようにしよるんかな。


名前を呼ばれたから診察室に入ってんけど
部屋は寒いし😓暖房かかってへんかったんかな❓
口をゆすぐ水がこれまでと違って冷たい😱
経営が苦しいんかなと勝手に思ったりもする。


いつもそうやねんけど
歯科医院の予約の電話を入れる時から
緊張しまくりで😓
今回も「悪いところだらけやったらどうしよう😢
当分通わなアカンようになったら
適当に断って逃げて帰ってこよう😵‍💫」とまで考える。



何事もなく1回で診察は終わってんけど
診てもらっとる間3本予約の電話はかかってきとった。
けど❗患者は私以外誰も来ることはなかった・・・


今年イチゴ🍓の花がよう咲くわ😀
一体何粒食べられるんかな😁