もうすぐ見られる❓😍🐸🌸

まだ1月ぐらい先の話やな😁
まだ鳴き声は聞いてない。
早く逢いたいなと思う😊

ベランダで見かけなくなってからは
YouTubeで色々な種類のカエル🐸の
動画を観て楽しんどる😁


届いたばかりのトートバッグ😀
YouTubeで販売を知り急いで注文した。


ベランダに遊びに来るカエル🐸は
アマガエルだけやけど
田んぼではトノサマガエルやツチガエル、ヌマガエルの
鳴き声も聞こえてくる。


毎年鳴き声を聞きながら過ごすのが楽しみになったわ❗
動画を観るようになってから
「ミヤコヒキガエル」が可愛い😍なと思うようになった。
でも、実物を見て「触ってみる❓」と言われても
大きいからよう触らんやろうな😓
トノサマガエルもよう捕まえんもん😂


主人は学生の頃、カエル🐸の解剖があるからと
実家の近くの田んぼで10匹以上の「ウシガエル」を
解剖する当日に捕まえて持っていったと話していたことがあった😲
「それだけの数を当日に捕まえるのは大変やったのでは❓」
と聞いてみてんけど・・・
「余裕よ😤だって動きが鈍いから😁」
通学は自転車ではなかったので
持っていくの大変やったと思うわ~😓
もし鳴かれでもしたら、あの低音やから😨


こんな感じでイチゴ🍓の鉢の中にいたりする😁
カエル🐸の指❓が4本あるのは
このイラストで気がついたわ😨