咲きました😊🤗😍

今年のミニひまわり🌻はミラクルビーム🤗
種を蒔いて無事に発芽❗
涼しかったり、梅雨で雨がよく降ったりと
成長がゆっくりやったけど
何とか無事に咲いた😂

この子には「トバッシー」とニックネームをつけた😁
10日に完全に花が開いた状態になってんけど
ひまわり🌻に雨は似合わんなと思う。
この日もぎょうさん雨が降ったわ😨


ミラクルビームって品種やから
どれだけ大きな花が咲くん❓って思うてたけど
意外に小さかった😮
花びら1枚も小さく長細いと思う。
でも❗花びらの中の黒い部分の周りに
ポツポツと黄色いものがあることで
小さいのに豪華に見える😁


背丈が意外に高くて
どうやら枝別れして咲くタイプで
蕾が他にもあるんやわ👀
それも無事に咲いてくれたらなぁと思う。


「トバッシー」の隣りには・・・
「ヒカルン」がおる😁
この子は今月中に咲くことが出来るのか❓
それとも❓
セミの鳴き声を聞くようになってきた。
梅雨が明けるのも近いのか❓
これからが夏本番❗
水やりを忘れないように❗