アナタ、男の子なんやね

いちご「ローズベリー・レッド」買うてきてから
初めて咲いた!(手前は売っている時既に咲いていた)


主人に買うてきてからすぐに「これは何の花でしょうか?」って
画像を添付してメール送ったら・・・
「えっ!?椿???」と返信が来た・・・
私も赤い花が咲くいちごを知ったのが昨年やしな。
分からんのも仕方ない・・・


この子蕾が閉じている時、花が少し見えるねんけど
最初から赤い訳やないんやな。
白から少しずつ赤くなってくる!


本に「生育が旺盛」と書いてあったけど
ホンマに凄い!もう少ししたら「満開」になるかもしれん。
楽しみやわ!


9月最後やのに、昨日は暑かったな。



先週から小さいカエルも遊びに来るように!
1匹・・・



2匹・・・
隙間に入って過ごすことも。
この子に水をシュッシュとかけてやると
あの・・・喉仏!?が一瞬だけ膨らんでな、可愛いかった。



そして、いつも遊びに来てくれる子!
そろそろ掃除をしようかなと思っていたら・・・
初めて鳴いた! か細い声で・・・
どうやら水が欲しかったようで(笑)


今日もまた、鳴いた・・・



ある方から「カエルもそろそろ冬眠する時期なのでは?」
と言われたけど、私はよう知らんねん。


昨年は11月上旬まで遊びに来てくれたけど
今年はどうなんやろうな。
それと、小さい子と大きい子は親子なんやろうか?
今年中にこの子達は大きくなるんかな?
分からんことばっかりやな・・・