「女峰」いちごにも花が咲く

昨日から、また少し寒くなったけど
いちごさん達は頑張ってくれてます。
女峰の「ミネちゃん」にも花が・・・嬉しい!
いちごの花ってホンマに可愛いな。
もう、人工授粉は済ませてある。
この後、花びらがうっすらとピンク色になって
散っていくんやな。
初めていちご栽培にチャレンジするから
上手くいかないかもしれんけど、
成長する姿を毎日見ていて楽しいわ♪


コロナの流行で色々と行動に制限がかかる中
家で出来ること探したらぎょうさんあるわ!
毎日している家事は勿論のこと
資格の勉強にCATVでプロ野球観戦にドラマ観たり
時間があっても足らん。
「専業主婦で子供なしは暇」と嫌味言ういるけど
全然そうじゃないと思うわ。


やることを各自で探してやってるし
子供が欲しくても病気で
諦めた人だっているからな。
結婚は?子供は?働いてるの?とねほりはほり聞いてきて
ドヤ顔で嫌味言われた経験はあるな。
何が楽しいのかな?
私は苦手だし、距離を置くな。
去年からミニひまわりなんかも育ててるけど
この子達は人間みたいに汚れてないからええな。