えっ!?アナタ、ほんまに女峰いちご!?

夜中の雨凄かった・・・
育てているいちごやミニひまわり、無事で良かった・・・


春に実をいくつかつけてくれたいちご。
一季なりをええ加減に片付けたらええんやけど
カエルが遊びに来てくれて、いちご鉢の中で
くつろいでたりするさかいに残したまんまやわ。
水やりは毎日するし、葉が増えてきたらカットしたりはしとる。


その中の「女峰いちご」のミネに変化が・・・
8月下旬~葉とは違った何かが出てきたんや。
「天使のいちご エンジェルエイト」のエイトマンの
ような子苗でもない!



昨日、何と!花が咲いた!
女峰って一季なりいちごやないの???
どないなってんのやら!
現在の天気は曇・・・
人工授粉を行いたいんやけどな・・・


悪天候の中よう咲いてくれたな。
もう、この可愛らしい花は来年まで見られへん!
思うてただけに嬉しいわ。
土の状態は良くない、肥料も入れたりしてへんねんのに・・・


それにしても・・・ミネちゃん!アナタはほんまに女峰なんか!?
確かに買うた時は女峰の札ついとったけど
ホンマは違う品種なんかもしれへんな。



昨日、ミニひまわりも芽が出たんや!
夏物語・・・花が咲く頃にはかなり涼しなっとるやろうな。
ひまわりの花も見たいわ!


不思議というか、ラッキーなことが先月~
起こっとるけど・・・
これって、ベランダに遊びに来てくれるカエル達の
お陰なんやろか!?って思うたりもする。
お礼したいねんけどカエルの好物って虫やろうな。
チョコレートやったらええのにな。
私、虫アカンから(笑)