出来るところまで❗・・・やってみようと思う🤗

愛知県産のタカミメロン🍈
前に食べた熊本県産と比べたら小さめやったけど
買うて食べてみたら甘くて美味しかったわ😋
で、取っておいた種を・・・


タッパーに湿らせたキッチンペーパーをのせて
その上に並べておいたら・・・
芽🌱が出たんやわ😁
翌日にはこうなっとったさかいにビックリ😮


芽が出た種を鉢に植えることにした😨
メロン🍈の栽培がイチゴ🍓もまともに育てることの
でけへん私に無理なことは分かっとる😤
どこまで育ってくれるか❓
どんな感じになるのか❓
まぁ「鑑賞目的❓」ということで😁


ミニひまわり🌻も同じようにやってみたら
翌日発芽🌱した🤗
もう少し芽が伸びてきたら
鉢に移そうかと思うとる。
この方法でこれからやってみよっと😉
そのほうが発芽率高いかも😊


🧡後・・・玉露🐸見てなかったけど
今朝、少しの間おった😊
チビは見てないな。
最近涼しいし、雨もよう降るからな。
来週~また暑くなるみたいやから
そしたら逢えるかな❓