悲しい!辛いけど・・・もう泣かへん

今朝、可愛く咲いてくれていたミニひまわりの
ハルとトッシーとお別れした。



昨年、初めて買うて苗から育てたミニひまわり
「ピノチオゴールド」とお別れする時は
ワンワン泣いた私やけど・・・
今回はもう泣かんわ!
少し前にカエルさんが亡くなってた時も
ワンワン泣いたしな・・・


「マキシュウ」はまだ可愛く、頑張って咲いてくれているし
「ヌキ」もこんなにこまいのに蕾ちゃんとついてるし!



ミニひまわり「イオス」が害虫に葉をかじられて
色が変わったり、穴があちこちあいてしもうて・・・
それでも頑張ってくれている。
害虫を見つけた私は思いっきり遠くへ投げておいた。
色々、薬!?散布しても効果ないねんもん。
こうするのが1番や!
それにしてもしぶとい害虫や!
これで落ち着いてくれるとええな。


「ヤマトッチ」は発芽しても成長せず・・・
根が腐ってしまったんか!?
こちらもお別れした。
昨日、種蒔きをまたした。
今度こそ、成功して!
「オース」も蕾できてるな、いつ咲いてくれるかな♪