ぼちぼちと・・・


やっと体重が48kg台になって
体脂肪率が20%台になった。
食事制限は全くなしで、果物たっぷりに色の
濃い野菜にきのこは毎日たっぷり。
豚肉や鶏肉、魚介類も大好き!
チョコレートもかなりの量食べるな。
シングルオリジンチョコレートを食前に!


運動する時間が取れないので
拭き掃除したり・・・
「ルンバ」みたいなしゃれたのないし。
買い物は自転車&歩きで!
これだけでも十分運動になる。
ジムへ行く!?
とんでもない!
そんなお金もったいない!
そんなお金あるんやったら食費に使う!


とある雑誌で「ジムへ行ってるのに全く痩せません」
みたいな記事が出とったな。
それ、食べ過ぎちゃうの?
運動せっせとしても痩せるのは一時だけのような気がする。
やっぱり、食生活の見直しが一番効果あるかも。
菓子パンやカップ麺ばかり食べとったら
肥える一方や!
私も菓子パンよう口にしてた時期あったわ。
私の場合、体脂肪率が25%超えると肥満体!


数年前、「献血にご協力下さい」と
声かけられたことあったな。
その時丁度、そのぐらいの体脂肪率あった。
「見た目が元気そうに見えるから」と言われて
めっちゃ落ち込んだわ。
その時、微熱あったのに膠原病の!
私の前に私よりよう肥えた女性が通ったのに
その人には声かけへんのかい!


スポーツクラブのティッシュを配ってたりするな。
その時は私が通り過ぎても相手にされんのにな。
この基準って何なんやろうっていまだに思う。


もう、あの頃には戻りとうない!
戻ってたまるかっちゅうねん!