効果を期待して・・・

2018年、梅雨明け頃から体重が落ち始め
気がつけば50kgを切っていた。
痩せたい!と思っていた時に限って
中々、難しいもんなんやなと。
成人してから何度か50kgを切ることはあった。
でも、すぐ元に戻るのでまた今度もそんな感じかなと
思っていたけど、まだ何とか49kg前後をキープしてる。
私は身長が162cm前後で40代後半なのでこの体脂肪率では
「やせ」と出るけど・・・
冬になると冬眠している訳やないのに少し高くなるな。
美味しいもの多いしな。


小さい頃から、そんなに太っている訳でもないのに
「デブ」「ブス」「消えろ」と言われてきた。
だからなのか!?人より痩せ願望は強いほうかもしれんな。
まだこの数字には不満!
体重は44~60kg台、体脂肪率は14~33%台を経験してきた。
このぐらいの体脂肪率だと「少し細いかな?」ってぐらい。
もういい歳なので「見た目若くてかわいい系」より
「落ち着きがあってカッコイイ系」のほうを目指しているので
18%前後ぐらいが理想かな?


それと食の資格をいくつか持っていて
その中に日本豆乳協会認定の「豆乳マイスター"プロ"」を
昨年1月に取得。
豆乳が大好きでもう15年以上、愛飲してる。
旅行やプロ野球観戦する時も持っていく!
「キッコーマン豆乳」の大ファンでポーチもいっぱい持ってる。


今後も色々な食の資格の取得を目指していく。
食べることが大好きやし。
母親が糖尿病でインシュリンの注射打ちよる。
生活習慣病になると何かと医療費がかかるしな。
それに食の資格色々と取得してる人が
太っててしかも生活習慣病はアカンやろな。
体型だけではなく他にも口腔ケアとか色々・・・
歳とってくると色々と大変やな。


こんなことして効果あるかどうか分からんけど
冷蔵庫に取り付けておいてみるわ!