混乱


もう、訳が分からなくなってきた。
昨日の朝の水やりでは何もなかったんやけど
昼食後、「宝交早生」のタカラちゃんの人工授粉を
行おうと思って見てみたら、なんと発芽してるやないの!
ええっ!?最近、この鉢には種蒔きしとらんのに
どうなっとるんや!ビックリ!!!
かなり前に蒔いてはみたものの発芽するにはまだ気温が低い。
ここへきて昼間の気温がグンと上昇。
で芽が出たのかな?
・・・ということは一番最初に発芽した「ハル」
もしかして、私&濱口っちゃんの誕生日16日に蒔いたものなの???
よう分からん。
発芽したのは嬉しいけど、えらい「マキシュウ」のそばやね。
マキシュウも葉が4枚になり順調。


青みがかった種をみつけた。
これは赤ちゃんひまわり、中身はスカスカ。
発芽した証拠。
この子のかな?
大貫晋一投手の「ヌキ」と名付けた。
「シン」にするか!?迷ったけどこれでいい!


きのう、掃除に来てくれはった方が
雑草やと思って私が密かに水やりしてた
赤ちゃんひまわりを抜いてしまっていた。
昨日から私少し落ち込んでるんや。
あの子に申し訳ないことしたなと。
もう、あの場所には蒔かん!
そして、今すくすくと育っているこの子達には
あの子の分まで頑張ってもらわなな。
そのためには私が病気にならんよう体調管理をしっかりして
水やり等、世話してやらんとな。