天使のいちご「エンジェルエイト」の花が咲く


ホームセンターで見つけた
天使のいちご「エンジェルエイト」
私は「エイトマン」って呼んでいる。
「エイト」だと競馬新聞?専門誌?みたいやから。
せやかて「マン」って・・・
この子はこれからどんどん咲いてくれそう。
ちぃちゃんはもう咲かなくなった。


昼食後に宝交早生のタカラちゃんの花と
人工授粉を行う予定。
昨日、花が咲いて・・・夜風が凄かったので
花粉大丈夫かな???
まだ先の話やけど実がピンク色になるそう。
上手くついてくれたら嬉しいな♪



この画像は淡路島のアイランドベリー。
前々から食べてみたい!と思っていた。
見た目は普段食べているのと違って
色がこんなんやさかいに「酸っぱいのかな?」
と思っていたけど「めっちゃ甘い!」
いちごの中ではいい値段するので。
また来年、食べられる機会があれば!
で、私が育てている「エイトマン」も
こんな感じの実が成るのかな?


いちごは見た目も可愛いし、美味しいし。
一番大好きな果物。
年中食べられないので今のうちにたっぷりとね!