「天使のいちご エンジェルエイト」1粒収穫出来た!

残り1粒、もの凄く小さかったので
収穫は無理か!?と思っていたけれど
ここ数日、夏日が続いているおかげか!?
実が少しずつ成長、何とか食べられる
サイズになった。



最近は昼前にはこうやって傘を立てて
影になるようにしてやるんや~!


収穫時、カエルさんが遊びに来てはったさかいに
邪魔しないよう、私なりに気ぃつこうたな。
エイトマン、「私カエルにモテてしゃあないわ」





小さいけど、真っ白になり種も赤くなったな。
これ、めっちゃ期待出来る!?


香りが最高にいい!
甘~い香りがする!
3口で食べたけど最後まで甘かった。
私が育ててきた中で最高に美味しかったわ!
食べ終えて少ししてから口の中に酸味がくるな。


エイトマン最高や!


これで、もう実は全くついていない状態に。
エイトマンも含め、他の3種から新しい葉が出てきてる。
次は子孫を頑張って残していってもらわんとな。


暑いけどバテんように・・・