次郎苗♪

「天使のいちご エンジェルエイト」のエイトマンに
やっと!待望の次郎苗が出てきたんや~!



これを私は待っとったんや!
次郎ちゃんには頑張ってもらわんとな♪



台風による強風&大雨の2日ぐらい前のことやったかな?
太郎苗を土の入ったポッドに乗っけて
ランナーをワイヤーで固定させる作業を
生まれて初めて行ってんけど
これがめちゃめちゃ難しかった。
すぐスポッとワイヤーが抜けるから、もう大変。
なんか軽く乗せただけのような?感じで台風が来たので
「もしかしたら、風で飛ばされてるかも」
とビクビクしながら台風が凄かった翌日。
ドキドキしながら、そっと引っ張ってみたら・・・
「ちゃんと根付いとるやん!」
ホンマ、嬉しいわ。
また、梅雨のような天気が続くさかいに
苗をダメにしてまわんように気ぃつけんとな。



昨日、遊びに来てくれたカエル。
じろり・・・
(おばちゃん、キレイに撮ってや!)