違うものになってしまった😥😓

カヌレってお菓子あるけど
初めて見た時そんなに美味しそうにはみえんなと思った。
ある番組でコンビニスイーツを
プロがジャッジするのを見よった時に
カヌレをかじった時の音が最高に心地良くて😍


それまでカヌレを食べてみたいと思ったことのなかった私が❗
「エエ音がして美味しそうやない😍😁
これって自分で作ってみることは無理❓」


プロの動画を探していたら
米粉で作るカヌレがあったので
チャレンジしてみることに😆


家にはカヌレの型がなかったので
マフィンの型で焼いてみたら・・・

こんな感じになった😨
これってエッグタルトのタルト生地がないバージョンのようやな😓
家のオーブンの温度設定・・・
予熱も焼成温度も210℃の上は250℃やし💀
予熱、焼成温度共に250℃で70分にしてんけど
残り20分を切った所で焼くのを止めた😮


こんなに高い温度で焼くの初めてやったのもあって
ビックリ😮してんけど
焼き始めてから5分足らずで生地は沸騰しとって
中身がふきこぼれてしまうんとちゃうやろうか
どうしよう😥と何回も覗きに行ってんけど
不思議なことにそれはなかったわ😁


上手くはいかんかったけど面白かったし
焼く前までの作業は割と簡単やった。
今回使うたマフィンの型は底が浅いので
プリンの型のほうがカヌレに近い仕上がりになったかもな。
カヌレの型が手に入ればエエねんけど😊


食べてみたら外はカリカリで
中はカスタードとプリンの間ぐらいの食感かな❓
最初にかじった時の音がたまらんな😍
その後バターがジュワーと口の中に広がって甘い❗
今月末の目方どのぐらいになっとるんやろ😨
バターと砂糖たっぷりやからなぁ😁