カップケーキ🧁作り~トラブル3つ❓😓🤣😁

今回も作りやすいカップケーキ🧁に挑戦❗
この日は溶かしバターを湯せんせずに
レンジで温める方法でやることにした。


①温めよる最中に計量をやっとってん😁
そしたらバーンって音がして
オーブンの中でバターの一部が飛び散った💀


②ステンレスボウルに湯を入れた上に
耐熱ボウル(溶かしバターに予め振るっておいた薄力粉、
ベーキングパウダー、アーモンドプードル
とグラニュー糖、全卵入り)を置いて
混ぜていくんやけど・・・
その時に耐熱ボウルをまっすぐに置かなかったので
抜けなくなる😭


混ぜ終わった後、別の容器に移し
マフィンの型に紙カップをのせ
そこに生地を流していくんやけど・・・


③流しよる最中にカップが折れてしまい・・・
1つだけ上手く入れられなかった😵‍💫

上の一番左端がソレ💀
焼き上がりってこんなもんなんかな❓
もっとひび割れるもんやと思うてたから・・・
薄力粉100%ではなく
米粉も入れたからかな❓


外は少しかりっと中はしっとりの仕上がりになっとった。


ビッグハニー🍓


西洋ほうれん草やけど
また新しい葉が出てきたので
まだ成長するんかな❓
収穫は1月で可能みたいやけど
この子達は発芽も遅かったので
収穫も遅れるかもな。
元気なら問題ないわ😤