今年もやります❓😆😁😓

クリームチーズの期限が切れる前にお菓子に使う❗
チャレンジしたものは・・・😨
チーズタルト😓
元日にタルト生地だけ焼いた😊

混ぜ合わせた生地ラップに包み
暫く冷凍庫に入れておいたものを
めん棒で伸ばして型に入れる作業❗
これが難しいからもたついてしまった😆


タルトの作り方は習った。
所々手伝ってもらいながらやけど作った。
いつか自分で最後まできちんと出来るようになることが目標❗
そうなるまでにはまだまだ時間がかかりそうやな😓


焼く前にフォークで穴を空けておくんやけど
家にボールチェーンの生地重しがあったので
それを載せて焼いてんけど
180℃40分は焼き過ぎや💀
この後クリームチーズを入れてからまた焼く❗
ここまでの作業でこの日は終わり・・・


2日に続きを作った😆
カットして断面も載せたかった。
生地が固くて上手くカット出来なかった😭


クリームチーズにグラニュー糖
生クリーム、特濃調整豆乳、レモン汁を加えた。
夜に食べてみてんけどほどよい酸味があって
甘すぎず爽やかな味に仕上がっとったと思う。


今度作る時は・・・
生地を型に入れる作業を
少しでも手際よく綺麗にこなすこと。
焼く時間は短めにしてみる。
もっと豪華でカラフルなものが作れるようになりたいと思う。
まだまだ出来ないことが多いので
少しずつになるけど挑戦出来たらと思う。


今年の春無事卒業して
筆記試験は1発合格するように
勉強も頑張りたい❗