何とか終わらせた🐘😮‍💨😌

中々上手くならない菓子作りやけど
与えられた課題を無事に終わらせることが出来た😂

一番苦戦したパン作りやけど
思っていたより点数が高くてビックリ😮
パン作り経験のない私にしては
出来ているほうやったでエエんかな❓

デジカメで撮影したのをプリントして提出。
これが断面・・・😭😓
中身が真ん中にならなかった😰
これは強力粉100%で作ってんけど
薄力粉を10%入れて作ってみることもした。
薄力粉が入っとったほうが包餡はやりやすかった。
でも捏ねやすい、食感は強力粉100%やなと思った。


今日、あんぱんに使うたつぶあんを袋から出してみて
思うてんけど・・・これは包みにくい筈❗
水分が多いなと今になって気ぃついた😁
それにしてもプロは何もかもお見通しやな😓
パンを手でちぎりました💀😆


プリントしたものを見てもしかしたら
注意されるか❓心配したけれど特に何もなくヤレヤレ😁
それにしても混ぜ方そんなに変わってへんけど
よう膨らんだ、材料が関係ないとは😆
今年のバレンタインデーに
抹茶のマドレーヌ焼こうかな❓😍


実技のレポートを作成するのに色々大変やった。
特にパンの時は・・・
今まで作ったことなかったもんやから
色々とプロの動画を観たり
テキスト読んだり・・・
殆ど勘で作ったようなモン😓


パン生地を捏ねよる途中で左目に痛みが出たこともあったし。
終わってから鏡見てみたら・・・
白目が真っ赤😮結膜炎😓
もう何回もなっとる。
一度なるとクセになるんかな❓


パン作りでは特に早起きになるから
耳鳴りがするようになったり。
私は10数年前
血液検査でHLAタイピング(白血球の型)を
調べたところ・・・ベーチェット病の型を持っていると
医師から告げられた。
パンを作っとる時に
症状らしきもの1つが出てしまった。
主人には「ストレスや疲れが溜まったらそら出るよ」と言われた。
これまで生きてきて経験したことがないこと。


今年は暖冬になりそうやけど
引き続き気ぃ引き締めていかななと思う。
年末年始今年も予定なし😤
インフルエンザ他色々な病気が流行しとるみたいやから
美味しいものいっぱい食べて
しっかり睡眠取るわ❗😁