蒸しパン😌😊

蒸しパンを作った。
今回は薄力粉より米粉の量を多く(20g+30g)したので
膨らむか❓心配やってんけど
何とか膨らんでくれた🤗
レンジではなく鍋を使って蒸したんや😁

見た目はめっちゃ地味やけど
国産レモンの果汁に小さめの全卵1個も入れた。
ヨーグルト、牛乳、豆乳などは入ってない❗
砂糖をたっぷり入れてんけど
レモンの酸味がきいとって
さわやかな味に仕上がっとった。
何だかチーズケーキを食べとるような感じにも😮


霜焼けができて手がパンパンになり
次はパックリ割れにいつなってしまうのか❓不安😭
今は暖かく過ごしやすいけど
気温がグンと下がると
手足に沢山霜焼けできるし
体調も崩さないように注意せんとアカンなぁって思う😮‍💨


こんな簡単なものしか作られへんけど
色々な味に挑戦してみたいとは思っとるんやけどなぁ。
マーブル模様に出来ればなぁ・・・


雨がよう降っとる😓
イチゴ🍓の花はまだ開いていない。
「天気悪いからまだ開いたらアカンでぇ」と
お願いしました😁