焦げとるな😰😥

マドレーヌで使った国産レモンが
まだ残っていたので
ケーキを焼いてんけど

見事に焦がしてしまいました😓
予熱190℃で180℃で50分焼いてんけど
高かったのか❓焼く時間が長かったのか❓
オーブンの特徴がまだ掴めとらんな😭


こんだけ焦げとるんやから固いのでは❓
焼きたてはフワフワで
優しく扱わないといけないぐらいやった。


粗熱が取れてから冷蔵庫に入れて
昼出してきて食べたら
外側だけ固くなっとった😁
粉100g、砂糖100g
卵1個にバター47gにレモン1個分の果汁入り。
ほどよい甘さとレモンの優しい酸味で食べやすかった。


今度作る機会があったら予熱と焼く温度は
10℃下げてもエエかなと思う。
先月~甘いお菓子を作っとるから
グラニュー糖と上白糖が早くなくなる😥
私の脂肪はなくならない・・・😁💀