まだ小さいけど・・・

私が育てている、ミニひまわりさん!
この子達に「コロナ」なんて関係ないな・・・
密やし・・・
人間様だと完全にアウトやな。


最近、「ハル」と「トッシー」に蕾らしきものを発見!
かなり小さいのでよ~く覗き込まんとわかりにくい。
もう、発芽してから1月以上経つから
こんなものなのか!?
昨年、夏の終わりに蒔いた「ビッグスマイル」のこと
どうやったか!?なんて覚えてないし。
このまま順調に育ってくれれば
梅雨明けには花が咲くかな???


これだけ「密」やからもしかしたら・・・
背丈がめっちゃ小さくなりそうやな。


「間引き」いうんやっけ???
私はするつもりは全くない!


私がもう何年もお世話になっている
美容院の先生とひまわりを育てているという話題になり
間引きについては先生も「何でそんなことせないかんの!
元気に育っているものを抜いてしまうなんて、
私には出来ない」と仰っていた。


私もそういうことはしないというか
したくない派・・・


今の所、特にトラブルないみたいやしこのまま
水やりをして見守る!
それでも、枯れてしまったなら
お別れするしかないけど。
それは嫌や!


毎日、何回も窓を開けてミニひまわりに
いちごを観察する私。
その日の出来事を報告したり
愚痴をこぼしたり・・・


「おばさん、何度も私達の様子覗き込んでくるよな。
しかもオモロイ顔してよう喋る・・・」
な~んて思われてるかもしれんな。