もう6月も終わりやのにな😓😨

世代によって感じ方は違うのか❓
今年ももうすぐ半分終わるな😓
30代の時以上に40代になってからというもの
1年があっという間に終わってゆく・・・😭💀


膠原病の可能性があると診断されてから
10年が経つんやけど
少しずつ悪化はしとるな。

寒い冬が終わって
もう夏が来るというのに❗
私の指の爪はまだこんな感じで😨
これが結構困るねん💀
洗濯ものを干したり、畳んだりする時に
爪にひっかかってな❗イライラする💀
爪切りで切り過ぎれば
物に触れたりすると痛みが出るし。
あともう少しの我慢やと言い聞かせとる。
今年は昨年以上に治りが遅い😭


最近になって寒くないのに
こんなのが出てきたりしてな。
エエ加減にして欲しいなと思う。


2016年に多発性子宮筋腫で開腹手術。
子宮を全摘した頃から
ジワジワと悪化しとるな。
ストレスもこの病気にはよくないそうや。
今は来年の試験を無事に受験、合格出来るまで
今の症状だけであって欲しいなと願うばかり。


この病気を含め自己免疫疾患に
婦人科系の病気になるとホンマに悲惨やわ。
体調は日によって違うし。


子宮筋腫で貧血で辛かった時も
周りから酷いこと言われて
怠け者とかな❗


子宮を全摘して貧血が改善され
いよいよこれからって時に
「子供は❓」と酷いことを
(知っとって言うんか❓)言ってきた人もおったよな。
私はその後、一人でワンワン泣いた・・・


膠原病で高熱が出た時なんかは「オマエは怠け病」と言った毒親。
私はそんな人たちをポイした。
顔も見とうないし❗


そんな辛い思いをしている時に
ミニひまわり🌻やイチゴ🍓をベランダで育てた。
「この子達は人間とは違い心がキレイやから
可愛い、キレイな花を咲かすことが出来るんやな😍」と
私は救われた。
そこへカエル🐸も遊びに来てくれたりしてな😊


私は自分を花に例えると「たんぽぽ」なんやろうか。
憧れはひまわり🌻やねんけどな😁