甘酒を使って❓😨😮😁

一体いつぐらいからなんや❓
色々な種類の甘酒が店頭に並んどるな😊
ペットボトルに入ったものや紙パック(1人前や1000ml)、
フリーズドライ(←これをよく飲んどった時期あった)・・・
今回私が購入したものは❗

こんな感じになっとる珍しいタイプなんかな❓
今回はこれで・・・😅

ケーキをまた😓焼いた。
小麦粉20gに米粉60g、ベーキングパウダー15g
(これで少しやけど膨らんだ)
おーいお茶のスティック3袋、糀あま酒1袋、
グラニュー糖5g
その他、スキムミルク、ピュアココア、グレープシードオイル、水・・・
これらは適当な量を加えた😁
焼けたものを見て・・・
お茶の色が分からへん、必要なかったか❓
甘酒の香りがフワーンと口に入れた時にする。
私は甘酒嫌いではないんやけど
ケーキに入れるよりお湯や豆乳を加えて飲むほうがエエな。
食感はモチモチとしていて甘さも感じられる。
(歯につきやすいので食後のフロス、歯磨きは忘れずに)


グラニュー糖をもう5g入れようか迷ったんや。
入れんで良かったと思う。
見た目が地味や😨
ドライフルーツが乗っとったらもうちょっと
エエ感じになっとったかも❓


私が片付けようとしとったらくなりイチゴ🍓
ついに花が咲きました😍
ホンマにごめん❗お許しを・・・