緊張してばかりで疲れた😰😫😓

今朝見てみたらイチゴ🍓の花が咲いとった😮
今日もお天気悪いのに頑張ります😤

始まった❗実習が・・・
数日前からソワソワと落ち着かんかった😨
帰宅してからも動悸がずっとしとった😓


ケーキを作ってんけど
やっぱり❗私は不器用で
落ちこぼれやなと思った。
人とニコニコ😊会話する余裕もなく
終始自分の世界に入ったまんまやった😰
その割には上手くでけへんし
作業は遅れっぱなしやった。
家で自分の好きなように作っとったけど
沢山間違ったことをしとったことにも気づいた1日やった。


小さい頃から両親、妹からはバカにされ
学校では教師からもいいようには思われとらんかったことも
その場の雰囲気で分かっとった。
そんなこともあって「自分は世間から必要とされとらんのやな、
出来が悪いし❗不良品やもんな」
そんな思いをずっと心にしまって生きてきた。
ある時は・・・
「不良品には不良品の意地ってもんがあるんや❗😤」とも。


今回1回目の実習を終えて・・・
最初から上手く出来て褒められてばかりより
沢山失敗してアドバイスもらって反省点があったほうが
エエやん❗と思うことにした。
これまでだって褒められたことなんて一度もなし
人より上手く出来ても「何でお前が」
みたいな目で見られることもあった。


きっと・・・
私が体の一部が人と違うからなんやろうな😭
私は言われても言い返すことなく黙っとるから
「アイツは何も言い返されへん暗い子」


どう思おうと人の勝手やけど
占い師の方から「アナタは普段は穏やかな人。
でも怒るともの凄く怖いから気をつけて」と言われたことがあった。
確かにそれはある。
普段から我慢❓大人しくしとるから
ある日突然爆発したことも。
私の所にわざわざ言いにくる人おったけど
「頼むから私を怒らせんといてくれ」とその度に思う。


残り少ない人生穏やかに生きたい
やると決めたことはしっかりとやり遂げたい・・・