電気代2月分

先月に比べてほんの少しやけどマシ😁

今冬は雪がよう降った😭
もう降らんといて欲しいなと思う。
雪が沢山積もった時も
電気料金が高くなる時間帯に
エアコンはかけずにセラミックヒーター2台を
交替で使うて乗り切った😓
エアコンの設定温度も22℃→21℃→20℃に下げた。


2月からプロ野球のキャンプ中継が
CATVでやっとるから観とるんや。
昼間は暖かくなってきたさかいに
セラミックヒーターは余り使わんでも過ごせる。
晴れの日はカーテンを開けたりもする。


毎年のことやけど手が悲惨や😭

右手の次は左手の人差し指。
赤くなっとる部分が何だかカタイ💀
これもメカニックハンドなのか❓

右手人差し指の爪を触ると痛みがあった。
それがおさまった後・・・
赤みが出てきたな😫
私の爪の中は一体どうなっとるんや👀
子宮筋腫の手術後にこのような症状が出始め・・・
少しずつ悪化しとるな。


今年の春から大事が行事が控えとるのに。
12月~数か月間に実習が何日か入っとる。
これは今度の冬と2年分やと思いたい❗


今の所パックリ割れと爪の間からの出血は
1か所で済んどる。
「サカムケア」を塗って塞いでおいたから😨