紅まさり🍠😋😊

前から気になって食べたいなと
思っとった紅まさりが
ドラッグストアに並んどったんや😁

宮崎県産❗
まさりさんはシルクちゃんの親品種になるみたい🙂
私はオーブンレンジより炊飯器で調理したものがお気に入り😁

調理したものを冷凍して自然解凍したもの。
想像しとったものと違う😮

分かりにくいけどこれがシルクちゃん😊
シルクちゃんのほうが黄色っぽい❓
食べてみて・・・
まさりさんって優しい甘さやな。
ちょっと控えめ❓
食感もシルクちゃんほどしっとりはしてないかな❓
まさりさんは甘露煮にしたほうが良かった❓


まだ私のナンバー1はシルクちゃん❗変わらず😤


ベランダのさつまいも🍠はこんな感じ。
寒くなってから夕方~明け方にかけては
防虫ネットを被せて寒さ対策😓


ビッグハニー🍓に変化が😊
これが伸びてくると花が咲く❓
大粒期待してます、ヨロシク😁😤