忘れとった😨・・・砂糖を入れるのを😅😁😊

時々早めに起きてお菓子を作っとるんやけど・・・
今回は・・・

作る前日の夜から
前もって買うておいたドライフルーツを
ラム酒に漬け込んで冷蔵庫に入れておいてみた😁
これまでは米粉50gで作っとったんを
米粉30g+薄力粉20g・・・
無塩バターを30gと多めに❗
で、調製豆乳100ml、ラム酒に漬け込んでおいた
ドライフルーツ、ベーキングパウダーを混ぜ混ぜ😓
余熱しておいたオーブンレンジに
入れて1時間近く❓焼いたと思う。


焼きあがったものが・・・

4等分に切り分ける時に上手くいかず😞
一番まともな端っこ😓
せっかく入れたドライフルーツは真ん中に偏ってしもとった😨
私は完成してから1時間以上経過してから
グラニュー糖を入れ忘れとることに気が付いた😓
気づくの遅すぎるな😞
砂糖の入れ忘れで食べても甘くないやろうと
思っとったけど甘かったわ😁
ドライフルーツを1晩漬け込んでおいたからやろうな🙂
サクサクした部分としっとりした部分があって
意外にイケた😋
今はこんなものぐらいしかでけへんけど
もっと色々と作れるようになりたいとは思うとる。
自分で作ると材料をどれだけ使用したか
分かるってのがエエなとも思う❗
今までかっちんこっちんで歯ぁが欠けるんとちゃうかと
思うぐらい硬い仕上がりやったんは
油脂の量が少なかったからなんかな❓
それにしてもバター沢山使うたな。
今回は米粉と薄力粉やったけど
おからパウダーや大豆粉他・・・
色々な材料を組み合わせたらどんな食感、味、
風味になるのか❓
色々挑戦してみたいと思う。