また❗無茶なことを😨😁😊

食生活アドバイザーの時程ではないんやけど
今回も思い切ったことをした私😨
野菜ソムリエの合格証書が届いてすぐ
野菜検定の申し込みが始まっていることに気づき
チャレンジすることにしたんやわぁ。
3級、2級、1級どれからでも受けることが出来る。
いきなり1級を受けることに❗
問題集を買うて模擬問題を解いたり
野菜ソムリエの時に使うた本も読んだりしたな。

どの級も80問出題される。
私は70問以上の正解を目指しとったんやけど
またまた今回も叶わずやったわ😅

模擬問題を解いて思ってんけど
1級より2級のほうが難しいように思ったのは私だけ❓
どちらも受験した人はどう感じたんやろうな。


私が今、野菜検定以上に気になっとるんが
先月下旬に受けた食品表示検定・中級😞
100問出題の70問以上正解で合格になるんやけど
アカンかったら悲しいな・・・😭
31問以上不正解って間違え過ぎやな😥
何度も問題集も使うて問いて
テキストも読んできたつもりやけど
パートでほんのちょっと食品の盛り付けや
包装、検品を経験しただけの私には
レベルが高かったでエエんやろうな😞
アカンかったらまた来年頑張るわ。
ただフードアナリスト4級に・・・
もう1つ1年間かけてやることもあるから
しんどくなるな・・・
今、少しずつ出来ることをやっとるけど
クリスマスイブの前に合否結果が分かる・・・
どうなることやら・・・