これなら出せる(渡せる)❓😃😄🙂🤔

相変わらずやっとります😓
中々上手くならんお菓子作りを😅
朝は寒いけれど少し早く起きて・・・

今回は私がはまっとる「つぶあん」を
入れてみたんや~😁
小麦粉は使用せず米粉、調製豆乳、ベーキングパウダーに
バターを少し入れてみた。
いつも余熱をせんといきなり焼いとった😓
上手く焼き色がつかんかったけど
今回は余熱をしたのでほんの少しやけどマシ❓
バターを入れていたこともあってか❓
焼きあがったものをオーブンから取り出した時はエエ香りしとったわぁ😊


これまで焼いてきたものと比べて
硬さはマシやった😁
何回か噛んどったらもちもちとした食感に😮
これが苦手やなって思う人もいるやろうな😞
今回作ったものはギリギリ家族(といっても
主人だけやけど)に食べてと出せるかな❓
もう少ししっとりしたものにならんかな❓
少しだけ小麦粉を入れたほうがええんか❓
バターなどの油脂の量を増やしたほうがええんか❓
色々考える🤔
ホットケーキミックスを使えば簡単に作ることが出来るかもしれんけど
何とか頼らずに作れるようになりたいと思うんや😊
上手く出来なかったとしても
材料を混ぜ合わせる所から完成、そして食べるまで
ドキドキするな😁それがまたええんや😤


また咲きました🍓
ここ数日暖かくて嬉しいな😊