ごぼうみたいやな😨😥😁

主人用にとさつまいも🍠鹿児島県産の
マロンゴールドを使うて甘露煮を作ったんや😊
作っとる時めっちゃエエ香りがしとった😋
「これを渡すんかぁ、渡したくないなぁ😅
私が食べたい😤」なんて思いながら・・・

出来上がったものを見て・・・
マロンゴールドはシルクちゃんやはるかちゃん、
あずまっちのような皮の色しとらんから
ごぼうみたいになっとるやん😨
カットした時の断面なんて
綺麗な淡いオレンジ色しとって
美しかったのに・・・😥
主人には皮がかたかったら無理に食べんでもエエから❗
と言って渡してんけど・・・
皮ごと食べられたそう。
ほんのり甘くて美味しかったとも😊
それを聞いてほっとしたわ😭
もっと食べたかったみたいなこと言うとった😨
これで1本分❓小さいとまで😁


今回はきび砂糖8gに
煮汁が少なくなってから本みりんを少し加えただけ。
マロンさんはこの調理法不向きなんやろうか❓
綺麗なオレンジ色がなくなってしまったのが残念やわ😓


私はこちらを今日食べたんやぁ😁
昨日ドラッグストアで見つけてん😤
期限切れとったって美味しく頂ける❗
コーヒーサンドモカってあるけど
それよりこちらのほうがコーヒーの味がしっかりして
甘くて美味しかった。
これのケーキもコンビニで見つけて食べてんけど
美味しかったわぁ😋
限定品やろうか❓
また見つけたら食べたいなぁ😊