変な!?夢見たな

寝ている時に見る夢。
繋がりがなかったり、色つきやったり
音がしたりと色々あるよな。
小さい頃はよく人に追いかけられる夢
成人してからは波にのまれそうになる夢を
よう見よった時期があった。


25日の明け方にかけて珍しい!?夢を見たんや。
ゴルフ場(いまだに出てくる。20代の頃、6年勤めた)で
私は左手を使うて掘っとったら
何とそこからゴールドの指輪が🤗
K22ぐらいかな❓
光沢のないマットな感じのを見つけた。
暫くしてその持ち主、チョイワルな感じの男性が
「それ❗俺の結婚指輪、なくしたものなんや」と。
それを私はお返しした。


また、掘っとったら・・・
金の指輪を発見😁
今度は光沢があってボリュームもある、大き目のもの。
間もなくして、俳優の段田安則さん似の方が登場❗
「それ、ゴルフ場でなくしてん」と。
(段田さんのファンではないけどドラマを見ていい俳優さんだと思うぐらい。
何で夢に出てきたんやろな😋)
感謝されましたわ😊


24日、あるサイトでゴールドのネタで盛り上がってるのを
見たからこんな夢を見たんかな❓と思う。
その後、T貴金属のサイト覗いたりしたしな😥


もうかなり前から高騰しとるよな。
ある方がコメントに「8,000円になる可能性あるよな」と。
ホンマになりそうやな😁


私はプラチナよりゴールドのほうが
1g1,000円せえへんかった時から好きやったわ。
もう、20年以上も前の話になるな。
当時、親しかった年配の男性。
この時に買うてはったな、それを見せて貰ったことあるわ。
キラキラ輝いとったわ😍
「お前も金買えや❗」と言われた。
私は「何でこんな時に金なん❓プラチナのほうがええんちゃうの」
と思ったけど・・・正解やったな。
私は買わんかった・・・
安い時に買うた方は今、ウホウホやろうな。


金だけでなくパラジウムの価格も大変なことになっとるな。
パラ~は歯科治療に使われる素材よな。
保険診療で使われとるんよな。
今後、どうなっていくんやろうな。
昨年の11月中旬頃、歯科医院にかかってんけど
その前に電話で定期健診の予約を~と言ったら
いつも以上に「お礼!?」を言われた。
会計の時も大声で「定期健診の予約有難うございました」と。
何か変な感じやった。
デカイ虫歯は自費でやってくれたほうがええってことなんかな。
歯は悪ぅなるとホンマ悲惨・・・気をつけな。


こんなチョコレート買うたんやわ。
ええな😁
金持ちにインゴット
団塊ジュニアの私には関係ないことですわ😭