もう、疲れましたわ・・・痛いし、痒いし、しみる!

数分前から雪❄️が降り出した😥
今年に入ってからこれで何回目やねん💀
これで最後にして欲しいな❗



無事に取得できた😊
昨年12月下旬に完成させて
1月に取得できればと思うてたけど
やっぱり❗私やな😁1月遅れやわ😋
そうすることは出来んかった。
大晦日も元旦もパソコンの前で
書き込んでは消しの繰り返し💀
レポート書くのは学生の頃から嫌い&苦手😭
これが、終わってもまだやることがある。
来月は検定試験があるし・・・
5月までに課題レポート作成&試験。
レシピ8品考えるねんけど・・・
もう10年以上も前から冬になると
手が悲惨なことになるのは分かっとるさかいに
10月から考えて何とか作り終えてんけど
それをレポートにするとなると😥



12月ぐらいから少しずつ症状が出始めて
こんな感じに😨
コロナが流行し始めてからアルコールを
使用することが多くなったから余計やな。
パックリ割れた所がしみる💀


何か触ると硬いんや、こんな所に豆みたいなのが😨
昨年はこの症状はなかってんけど
この辺りがガサガサしてたな・・・
これが膠原病の症状の1つでもある
「メカニックハンド」なんやろうか❓


暫くしてこんな感じになった😥


病院は皮膚科と内科を受診したほうがええんやろうけど
行く時間がもったいないし
行ったからって治るわけやない
死ぬまでのお付き合いですわ。
血液検査も5年以上やっとらん。


子宮筋腫の開腹手術してから
明らかに悪化しとるな。
健康な体に産まれてこられた人はホンマええで。
私は他にベーチェット病の抗体持っとるし
整形外科の手術4回経験の
子宮はもうあれへんし、ええことないわいな。
私だけでなく団塊ジュニア世代って
苦労しとる人多い気がする・・・
親は毒親やし・・・
残り少ない人生・・・
贅沢したいとは思わん。
穏やかに生きていけたらと思う。


ああ、今年もやっぱり爪が変形するな😥