我慢出来ず・・・

前回、ブログを投稿した後・・・
新聞の折り込み広告を見ていたら
ホームセンターのが入っていて
そこにイチゴの写真が載っとるやん!
「もう、苗が並んどるんやな。来月買いに行こ!」
の筈やったのに・・・今月24日に行こうかな?


23日の買い物、よく行くスーパー・・・
初めてイチゴの苗を買うた所にも
「宝交早生」「女峰」「章姫」が並んどった。


「あ~もう我慢でけへん!今日買いに行く」
買うた物が少なかったので23日ホームセンター行って来た。
祝日やさかいに混んどるかな?思うてたけど・・・
それほどでもなかった!?


沢山、色々な品種が並んどったな。
私は「四季なり」を考えていたので2種買うた。



ローズベリー・レッド!
これ!気になっとった嬉しい~
もう花が咲いとる!
初めて見る赤いイチゴの花びら!
白いのと違って何だかリッチ!?
植え替えてから人工授粉を一応行った。
生育が旺盛で花つきがええんやって!
沢山、咲いてな!


そして・・・



らくなりいちご!
うどんこ病に強いらしい。
食感がさくさくとクリスピー!?なんやって!
こちらは、まだ花は咲いとらんな。
どちらも元気そうなのを選んだつ・も・り!?
今からが楽しみですわ♪




今日、遊びに来てくれてる!
(新しい品種のイチゴ買うてんな、でも私はちぃちゃんの鉢に
入るのがええな)