少し分かった・・・

「天使のいちご エンジェルエイト」のエイトマンの
親株と子苗を切り離して「親離れ!?」する作業を
数日前にしてんけど、その後の「四郎苗」から
延びてきていたランナーが・・・



こんな感じになっとる。
親株と子苗を切り離すとランナーはもう延びなくなる!
これで終わりになるんやな。
もっと沢山、子苗を取りたかったら
切り離さずに置いておくんやな・・・
また、少し学んだんかな?私(笑)



女峰いちごのミネちゃん、人工授粉を終えてから
少しずつ実が大きくなってきとるな。
3粒とも収穫出来たらええけどな。
引き続き頑張って欲しいなと思う。


来月になったらもっと涼しくなって
過ごしやすくなってくるやろうな。
その時が来たら!
平日にでもホームセンターへ行きたいなと思っとる。


せっかく子苗取れてんから、頑張って育てたい!
一緒に元気に来年を迎えることが出来たらええな。


そして!来年になって違う品種が売っていれば
それを買うて一緒に育てたいな♪
あの、赤い花が咲くいちご!
手に入ったら是非!なんて思うとる。


今年まだ、2ヶ月少々残っとるのに・・・
何考えとるんやろうな、私(笑)