初めて渡す😱😂😁

やっと初めて自分で作ったお菓子を主人に渡した😆
まさか❗菓子パンを渡すことになるなんて😲
クッキー🍪かマドレーヌになると思っててんけど😓

粉150gのうち20%を米粉にした。
私が作るパンは固めに仕上がるので
今回はいつもより水を多めにしてんけど
そうしたことでべちゃべちゃになり
想像していたものとはかなり違うものになった😨
うまく形を整えることが出来なかった😂
今度から水を加える時は少しずつ様子をみながらにするわ。


一部を米粉や薄力粉に置き換える時
%が上げる程注意やなと思った。
強力粉100%やったらこんなことにはならなかったと思いたい❗


中にというか・・・混ぜ込んだものはさつまいも🍠
シルクスイートを蒸した。
使う重量に対して半分のグラニュー糖に
振るったスキムミルクを少し入れてみた。
使う前に味見したらもの凄く甘かった😍
焼いてよし、蒸してよし、砂糖を加えてお菓子にしてもよしの
シルクちゃん❗


生地が柔らか過ぎたので
上手くあんを入れることが出来んかった。
主人には美味しかったよと言われた。
水分が多すぎた分
パンも今までで作った中で一番しっとりの仕上がりに😁
今度は形を上手く整えられるぐらいの
水加減に出来るように・・・


イチゴ🍓が中々赤くなれへんな😨
どうやら天使のイチゴ エンジェルエイトの株が
まだ残っていたようで😱
エエ加減やな、私😁😆