咲いたけど・・・

今月も曇りの日が今の所多いな・・・
女峰いちごのミネちゃんに3つ目の花が咲いたんや!



週間予報を調べたけど曇りや雨が暫く続きそうやな。
仕方なく曇りやけど人工授粉を行った。
その後、雨が静かに降っとったわ。


咲くのはええねんけど、何かついてないよな。
曇りや雨が多く、湿度も高いしな。
昨年の頃頃もこんな感じやったんかな?
10月にならんとカラッとはならんのかな?
まだ先やん・・・



今日のカエルさん(笑)
9月に入ってからも毎日ではないけど来てくれる。
早起きやな、6時過ぎにはもういちご鉢に入っとったわ!


田んぼを時々覗くねんけど(笑)
色々なサイズのおたまじゃくしがぎょうさん泳いどる。
あの子達がカエルになったら遊びに来てくれるんかな?