面倒😵‍💫難しい❗時間がかかる😨💀

チョコレート🍫は美味しい😊
私が一番好きなお菓子😍
そやけどテンパリングの作業
これがもの凄く面倒やなって思った😭

これは教えてもらいながら❗
所々助けてもらいながらやったから
ツヤのあるいいものが出来たほう😁
完成するまで時間がかかりました😮


これは教えてもらう前に挑戦したものやけど
ただ❗温度を上げ下げしただけのものやから
悲惨なことになっとるな😁


テンパリングをいつかは家でやるやろうからと
温度計を買うて用意しとったけど
それを初めて使うたんは
パンの捏ね上げ温度を測った時😆


テンパリングを家ですることはないかな~😓
結構疲れます・・・
生クリームを泡立てとるほうがよっぽどええなと思う。
それとチョコレート🍫は買うてきたものを
そのまま食べるほうがエエ❗