やっと手に入った!

今、プロ野球選手で一番応援している
横浜DeNAベイスターズの濱口遙大投手!
私は横浜スタジアムから遠い場所に住んでいる。
まだ一度も観戦に行ったことがないんや。
とある球場で濱口っちゃんが先発する日に
球場観戦が当たったことがあって
「私、もってるやん!」と思ってたけど・・・
残念ながら雨天中止。
グッズを探すも1つもなくて「宮崎敏郎」って
書いてあるタオルを購入したな。
主人はヤマヤスさんのユニを買うてた。



今回は全てネットで購入。
もう一週間前のことやけど
届いたのがめっちゃ早くて・・・
GW明けぐらいかと思ってたから。
宅急便の方には感謝しかないな。


濱口っちゃんの顔写真の入ったのがどうしても
欲しくてやっと手に入ったって感じやな。
しかも誕生日が同じやから嬉しい。
これを買うた後、今季初勝利したな。
9回のカープの攻撃のことやったかな?
ちらっと顔が映ってたけど
その時何だかそわそわしているように見えたな。
主人は「濱口投手は顔が男前じゃないからなぁ」
と言っていたけど・・・
私は顔で好きになったんやない!
日本シリーズのピッチングが素晴らしかったからや!
その後、甲子園や神宮で完封勝利もしたことあったな。
実力はゼッタイある!と思うんやけどなぁ。
濱口っちゃんがもっと凄い投手になるのは
30歳過ぎてからかもな。


敏郎ちゃんとネフのも買うたけど
めっちゃそっくりやな。
最近、TVの前で応援する時はこれらがあるから
よう盛り上がるわ!


主人はキャップと画像にあるリストバンド買うた。
頭が大きいのでサイズ確認して
「これならいける」と。
前々から欲しいなと言ってたからな。
リストバンドは医療や介護に従事されている方に
「ありがとう!」の意味なんやな。
もしかしたらとは思っていたけど・・・
「じゃあ私も買うかな」ということで2つ。



コロナ収まる気配ないな。
変異株が日本で確認されたと聞いた時
「もうアカンな、これからもっと悲惨なことになるわ」
ホンマにそうなってしもうたな。
「買い物は少人数で~」とアナウンス流れとるけど
落ち着きがなく大声出してマスクは口にだけの
子供を連れた家族結構いるし。
パパと追っかけしてる子供も。
スーパーって買い物する所やなかったっけ???
誰かにぶつかって怪我させたらどうするんやろな。
子供が売り物を触りまくってる間
ママ達は口を近づけて熱心におしゃべり中!
もう、ムチャクチャやな。


あと2、3年はこんな感じかもな・・・