終わったな😁😊㊗️

プロ野球🏟️⚾日本シリーズ最終戦❗
阪神タイガースが勝って日本一を決めた😊


最終戦は1点を争う展開で
もしかしたら延長戦になるかもって思うてた😓
大山選手の死球まで観てお風呂に入った私😨
上がってから急いでテレビつけたら
阪神が6点取ってるやん❗


9回オリックスの攻撃の時
オリックスファンの声援と阪神ファンの
あと1人、あと1球コールが一緒になって凄かった。
涙を流す人も何人か映ってたな。


勝利監督インタビューは
第5戦から聞いてきた私やけど
オリックスも阪神もエエ監督やなと思うわ。


阪神の岡田監督は
涙をこらえとるように見えてんけど❓
選手時代はどちらかというと嫌いやった。
勝利インタビューでは何度もファンに感謝し
スタンドで観戦するファンだけでなく
TVやラジオで観戦する人達にも語り掛けとるような
話し方に私は聞こえてんけど、そこも良かったと思う。
インタビュー中岡田監督の選手時代の
応援歌の演奏が聞こえとったような❓


中継終了後のMr.サンデーも見てしまった。
(道頓堀周辺の様子気になったから😁)
今朝の新聞にはカラーで道頓堀川に飛び込む男性の
写真が載ってるわ😮
私が小学5年❓6年❓以来の日本一やもんな。
長かったな😭


セ・パ共に関西球団がリーグ優勝し
日本シリーズで対戦するなんて中々あれへんことやから
めっちゃ嬉しかったわ😊
7戦目までいったのも良かったと思う。


パ・リーグの試合は交流戦ぐらいしか観んから分からんかったけど
オリックスの選手ってイケメン多い❓
阪神の選手は真面目で大人しそうな選手が多いように思うねんけど
どうなんやろうな。


岡田監督がパインアメが好きで
試合中も舐めてるってのが分かってから
関西ではないこちらでも売り切れとる店がある。
その後に「パイナップルサンド」が並んだのも笑えるな😁
こちらもすぐなくなった😮
レーズンよりこちらの販売に力入れて欲しいな😤
期間限定か・・・


5日のハトムギ🐸
この日に来たってことは・・・❓
阪神を応援しとったんかな😁❓
そんなことより暑いから水が欲しかっただけか・・・😓


阪神もオリックスも楽しませてくれて有難う❗
阪神タイガース日本一おめでとう❗㊗️