最近になって知った・・・😨😮😁

結婚して15年が経つけど
お互い知らん事まだまだあるもんやなと思う😅
昨年~スイートポテトを作ったことがきっかけで
私がさつまいも🍠の大ファンになったことは
主人には特に話してなかったんやわ。
話題にしたところで「そうなんやな」で終わると思ったから😁
最近、そのことを話題にしてみたら・・・
「えっ❗さつまいも🍠😋私も食べたい」と
乗ってきたわ😁意外やった🌞
主人が特に好きなスイーツは抹茶を使うたものや
きんつば、スナック菓子。
大根やフライドチキンなども😋
好き嫌いは特にないそうや。


さつまいも🍠って・・・
女性に人気あるもんやと思うとったけど
男性にも人気あるみたいやな。
今月に入ってからちょくちょく
年配の男性がさつまいも🍠買いよるの見かける😁
私の大好きなシルクスイートを3袋だけ買うところを
この目でしっかり見たことも😤


主人にホクホク系とねっとり系どちらが好みなのか❓
聞いてみたところホクホク系がエエらしいわ。
鳴門金時か紅あずまを買うてきて
甘露煮でも作ろうかと思う。
ホクホク系って炊飯器やオーブンレンジで調理したものを
そのまま食べるよりこうしたほうがエエと私は思うから・・・

こちらも美味しそうやね・・・
二人で分けようかと思う😁

昨日また咲きました、イチゴ🍓
この調子で頑張って下さいな🤗😊