栗なし❓饅頭のつもりが・・・😨😓😁

初めて買うた材料😊

普段店頭でよく見かけるけど素通り😁
今回はこれらを使うて・・・
栗がない❗白餡なしで作ることにしたんや😓
検定試験が近いので
栗饅頭を作っとったら大変😨
いつかは挑戦してみたいと思う😊


これらに薄力粉、今回は全卵も使うたわ。
卵は割ってから卵黄と卵白に分けて
卵黄を混ぜてから少しだけ
艶出し用に取っておくことにしてんけど・・・・
全ての材料を混ぜ合わせても
中々丸めることの出来る固さにならず
マフィン用の型に流し込んで焼くことに😓


生地が固まり膨らんできた所で
卵黄に本みりんを混ぜたものを塗ってんけど
焼き過ぎたので殆ど分からんな😨
全体が濃い茶色になってしもうた💀


食べてみてんけど
饅頭というより
お祭りで色々な屋台が出るやん❗
ベビーカステラの味やったわ😁
生地は外側が特に固く
全体的にパサパサしとった😓
全然❗上手くならんけど
また楽しみながらチャレンジしていきたいな😊