惜しかったな❓😂😊😁

料金が高騰する前から見るまではドキドキするな😅
高騰してから更にドキドキ感が増した気ぃする😨

えっ😮思っていたよりも安く済んだんか❓
昨年~ブルーレイレコーダーにオーブンレンジ、
冷蔵庫、テレビそして・・・除湿機、扇風機2台と
古くなった家電製品を少しずつ買い替えてきたんやけど
そのお陰なんかな❓
朝は早めに起きてオーブンレンジ使うたり
暖かくなってきてから昼間は
録画したTV番組観たりしとるんやけどな。
これから更に気温が上昇して
給湯器の使用量が減り
湿度が低く除湿機を使うことがなければ
1万円を切ることが出来るか・・・❓
そうなってくれたらエエけど😨
電気代はもう元には戻らんかもしれんなと思うてしまう。
食品もまだ大丈夫なんて思うてたら
ある日突然値上がりしとったりするしな。


フードアナリスト検定の受験票が来た❗
養成講座や通信講座で取得する方法もあるみたいやけど
私は独学でチャレンジする❗
合格率は50%ぐらいみたい😨
4級を1発合格出来たら
3級を受けようかと思うとる。
アカンかったら諦める😁
もう日にちないけど頑張るわ😊