こんな使い方でエエんやろうか❓😁😨😊

今朝は寒かったな😫
でもセラミックヒーターを出さずに
何とか乗り切ることが出来たわ😁
涼しいのでまだ懲りずに❓やっとります😨
今回は・・・

こんな感じに焼きあがった。

断面はこんな感じ、一応二層ですわ😓
間に冷凍のブルーベリーを入れてん。
上の層はインスタントコーヒーの色。
今回の生地には・・・
米粉、小麦粉、おからパウダー合計約190gに
初めて使うてみた「生クリーム」を❗200ml。
タカナシ乳業の「北海道純生クリーム35」にしてん。
他のメーカーも並んどったけど
原材料がシンプルやからという理由だけで選んだ。
値段が他のに比べて高かった。
それをこんなお菓子作るために全部使うた私😓💀


いつもやったら調製豆乳やスキムミルクを加えて
混ぜるんやけどその時と比べて
何かフワフワした感じになっとったな。
グラニュー糖は25g。
もっと入れたほうがエエかなとも思ってんけど
これだけの量に生クリーム入って
いくら何日間に分けて食べるとはいえ
これ以上カロリーを増やす訳にはいかんと思ったから・・・


食べてみてんけど当然❗甘くはなかった。
けど❗生クリームが入っとるから食べやすい。
下層はクッキーのような生地になっとって
真ん中はややしっとり。
上はまた下層とは違った硬さで
今まで作ってきた中で一番の仕上がりやったかも😁
まぁ私の技術ではなく「生クリーム」のお陰やな。
生クリームはよう売れとるみたいやな。
ない時あるわ。
今度は生クリームではなく
脂肪分が多めの牛乳にしたらどうなるか❓
試してみようかと思う。


昼カエル🐸の鳴き声が比較的近くでしとってんけど
そろそろウチのベランダに来て欲しいなと思う。
昨年遊びに来てた子達が元気なのか❓心配❗