初めて使ってみたんや😮😁😊

相変わらず上達せぇへんお菓子作りやけど😁
少しだけ早起きして楽しくやっとるわ😅
今回初めて・・・

いつになるか分からんけど
作ってみたいキャラクターがあるからと
「食用色素」の黄と青を購入したんや。
今回使うのは黄のみ❗
今回チャレンジしたキャラクターは・・・😓

PEANUTSのキャラクターでおなじみの
「ウッドストック」😁
ホンマやったら全身作る予定やったけど
顔だけ作るのもかなり大変やった😫
焼きあがったものを見て
「結構色ついとるやん😮❗」

茶色はピュアココアの色。
量が多すぎたか❓
少なければキレイに見えたのに❓
焼きあがって冷ましたものを
指で触ってみると・・・
「これグミっか😨💀」ってぐらい弾力がある😅
バターではなくグレープシードオイルを使用。
クッキーには無塩バターを使うほうがええなと思った。
風味が全然違うしな😊
私はこの量を一度には食べないので
数日経つとどうなるか❓
グミのような弾力は少しずつなくなってくる。
甘さは余り感じられず
味を楽しむというより
作ることの楽しさと作業に少しでも慣れておきたいから❗
私のお菓子作りはまだまだですわ❗


ピンク色の花が咲くイチゴ🍓も

らくなりイチゴ🍓も頑張っています❗