アナタ達って一体❓😲😁

それぞれ別の日に❗
別の店で買うて来た野菜やねんけど😆

右側が茎ブロッコリー。
何度か買うたことある😤美味しい😍
左側にはブロッコリーと袋にラベル貼ってあるけど
普段よく見るブロッコリーとは違う😓
どうしようかと迷っとったけれど買うて帰りました🤣

和菓子を作るのに鍋と蒸す時に使うものを
別々に購入してんけど
最近は野菜を蒸すのにも大活躍😲
ロマネスコ、アレッタ、カリフラワー、なばな・・・
茹でるより蒸したほうがより美味しいと思い
最近はそうしとる😁


今回もこの子達を蒸すからと
ブロッコリーを適当な大きさに分けよったら❓
これって茎ブロッコリーと姿が余り変わらへんような😓
一緒に蒸したのでどれなのか❓
見分けがつかなくなりました😨

一部を早速炒めものにしてみてんけど
茎まで柔らかくなっとって美味しかったわ😍
鍋が大きめやし
使うた後は洗い物が少々大変やけど
すぐに蒸しあがるので苦じゃないわ😊


ブログを書く前に
「茎ブロッコリー」を調べてみたら
「スティックセニョール」と出てくるんやけど
同じものなん❓


私これまで全く違うものと思うてたんやけど😓
スティックセニョールも何度か食べたことあるけど
茎の部分がしわいねん😵‍💫
私の料理の仕方がマズイのかもしれんけど。
蒸すことで解決
出来るんやったら
見かけたら久々に買うてみるんやけど・・・