ピーナッツバタークッキー🍪

今度はピーナッツバタークッキーに挑戦してみたんや😁
ピーナッツバターを買おうと
店に行ったら色々な種類が並んどるんやな😮
迷って選んだのが・・・

これ割と見るような気ぃするんやけど
今回初めて購入した。
材料に全卵を使用とあったけれど
卵が高いやん😓
しかもまだまだ上手く作ることがでけへん私やから
代わりに調製豆乳を使うことにした😊
カラオケ🎤同様勝手にアレンジしとる😨
作業では・・・私の苦手な絞り袋を使用がある💀
今回は星形の口金を使うて
ローズ型に絞っていくんやけど❗
焼きあがったものが・・・

疲れたわ😫
朝はまだヒンヤリってのもあるんか❓
固くて絞るのに力がもの凄くいる💀
お腹がペコペコやったから
この作業を終えた後グッタリ😰
苦労した割には悲惨な仕上がりになっとるし。
今回は調製豆乳を使用したけど
全卵でもこんなに固いんやろうか❓
それとももう少し暖かくなってからのほうが
作業は楽になるのか❓
いつか生クリームやカスタードクリームも
絞ることになるやろうから
上手くなりたいわ❗


それにしても・・・
ピーナツバターって塩分結構あるなと思う。
甘ったるいかと思うてたからビックリ😮
食感はサクサクかと思ったらしっとりとした
仕上がりになっとってこれまた意外😮
ピーナッツバターを今回は使うたけど
ピスタチオやチョコレート、コーヒーのどれかに
しておけば良かったと思う。
これらだと出来上がったものが
あっという間になくなったやろうな😁


ひまわり🌻の種2つ目を蒔いたら
10日後無事に発芽した😊
昨年以上にイチゴ🍓と頑張ってもらわなな😤