猫🐱の舌👅には程遠い💀😓😨

今度はラング・ド・シャに挑戦❓してみてんけど
全然❗上手くいかんかったわ😓
実は・・・今回初めて
絞り袋を使う作業をしたんやけど
これが思っていた以上に難しい💀
TVなどで生クリームやカスタードクリームを
絞る作業を見て私は
「面白そうやな😁私もいつかやってみたい😊」と
思うとったけど、とんでもないわ❗
絞り袋に材料を入れる所から苦戦しとるやん😭

前買うとったものがなくなったさかいに
今度は100円ショップで見つけてきた。

これを作る時に使うた金具の穴が
小さ過ぎたってのもあるかもしれへん❗
それにしても酷い仕上がりや😨
味はほんのり甘くて良かってんけどな。
私の苦手な作業がまた増えたな、悲しい😥


ラング・ド・シャってフランス語で猫の舌って
意味らしいねんけど、私は猫を飼うたことないし
普段、猫の舌を見る機会もない。
ネットで検索してみた。
私が作ったものは舌というより・・・
なんやろ❓虫🐛みたいやな。
オーブンに付属の鉄板❓に
クッキングシートを敷いて
そこに絞っていってその後
底をトントンとしてみても
余り変化なかったな😥
口金の穴が小さく余り出てこんから
1本1本が細くなってしまっとる😨
今度買うてきた絞り袋には
大きめの穴のものがついとるから今度作るんやったら
これでやってみようと思う😤
絞る作業、楽しいではなく疲れますわ😓