難しい! 覚えられない! ピンチ!

7月に予定されている「食生活アドバイザー」の試験を
受けるつもりで過去問を購入して
少し解いてみたんやけど・・・
半分も正解せず、落ち込んでる。
「栄養と健康」や「食品学」は何とかなりそうやけど
それ以外が全くや!
覚えることぎょうさんあるし、覚えたと思ったのに
翌日には忘れとる。
もう歳なんかいねぇ・・・


3級は受けずにいきなり2級でしかも独学・・・
無理なことなのか!?
この試験の前に2つ受けようかと考えている
資格もあるし、もうメチャクチャ!
これ、落ちたら悲惨・・・
検定料高いし、次予定している勉強がまた先になるしな。


チョコレート検定・プロフェッショナルを2019年に
受けて不合格やったけど、これより難しいわ。
1発合格したいのに・・・